

WDのHDD RMAで配送完了

Western DigitalのHDDが認識全くしないで周りもしないようなのでRMAでマレーシアに配送完了したでござる。
前にシーゲートでもRMAしたことがあったけどあっちは確か千葉あたりに送ったような稀ガスるんだよね。
自分の場合シーゲートだと相性悪いからかよく壊れちゃうんですよね。
またWestern DigitalのREDの2Tを購入したんですがこちらはロジテックの3年保証にしておきました。
まぁ帰ってきたらまた日記で書くかも~。

スピーカースタンドISO ACOUSTICS購入

ISO ACOUSTICS
ISO ACOUSTICSというメーカーのISO-L8R155Dを購入しましたよ。
DALI ZENSOR1買ったんだけど今まで使ってたインシュレーター使うよりスタンドの方がツイーターが耳の高さに来たほうがいいらしいのでロングパイプしか入ってなかったけどヤフオクで7000円で購入出来ました。あとここのメーカーさんのスタンドはデスクの上でのスピーカー利用に特化してるらしいので新品で買いに行こうと思ってたんですよ。ヤフオクさまさまですwww確かにツィーターが耳の高さにあるおかげかスピーカーの高さも上がったせいか部屋中に響き渡るようになりました。音の幅が広がったように感じるというか、まぁこういう表現とか自分の稚拙な説明じゃわかりにくいのでもっとわかりやすいページで確認くださいwww
あとはONKYOのデジタルアンプのCR-R LTDシリーズか現行のアナログアンプのCR-N755シリーズが欲しいですね。
あとスピーカーケーブルもBELDEN 8470使ってるんですがもちっと長い方(3~4m)くらいがいいかなぁ~って思ってます。
また変更したらUPする予定です。おっしまい!!

スピーカー変更 ONKYO D-102EX→DALI ZENSOR1

DALIのZENSOR1に変更しました。
スピーカーをそろそろ変えたいなぁ~と思ってヤフオク見たら安くて2年近く保障付いてたもんだから買っちゃったw
いやまぁアニメ見たりアニソン聴いたりがメインなんだけどねw
映画もちょこちょこ見たりはしますがそっちはソニーさんのブラビア40型でやっちゃうでしょうからw
色も木目から完全ブラックにしたのでまたインテリア的に引き締まったかな?って感じですね。
音に関してはもっと詳しいページとか感想あるからそちらへどうぞw
アンプもバランス付きのそこそこ良いやつ欲しいなぁ~と思ってますがカレイドスターBD-BOXを予約しちゃったので
金銭的にちょっとつらいかしらねw
アンプは古いけどONKYOさんのCR-185Ⅱにお世話になってます、私的には十分いい音出てると思うから
あとはもう黒いアンプとか手には入ったら何でもいいかなwww
そんなわけで今日はこれくらいでw
スピーカー変更

CPUクーラーファンをデュアルに交換

自作パソコンを組むときにAmazonで購入はしてたんだけどメーカーに発注して時間がかかるみたいで全然到着しなかったんですが今月4月17日に到着したので早速付けてみましたよと、下の写真は元のENERMAXの純正CPUクーラーのファンですね。
ENERMAXの純正CPUクーラーファン


CPUクーラー用にクーラーマスターさんのXtraFlo120ってのを2つ買ったんですがどうも一つはネジが外に出ているし、防振ラバーマットってのも外に出してありました、開封品をどうもAmazonさんは送ってきたようですね。まぁ取り付けて問題なかったのでそこは気にしませんが。
デュアルで使う為2個購入


デュアルファンですがシングルの時と音の大きさは変わらず気になりませんでした。まぁ負荷をかけてみたんですがシングルの時とそう変化がなかったので見た目だけでも変わったので良しとします。
取り付け後


というか机の下にパソコン置いてるので中を覗くことなんてほとんどないので完全な自己満になってますけどねぇwww

Fitのナンバー灯交換

自分では気付かなかったんだけど母に言われてナンバー灯切れてるよ~っと言われたんで交換してみた。
何かセリカの頃とかプラスドライバーで2本ネジ外すだけで良かったけどフィットは面倒だったよ(´ー`;)
右ナンバー灯切れ
こんな感じで左側だけ点灯しちゃってます。
ボッチ押し~
トランク開けてドライバーなどで軽く押します。左側にもありますのでそちらも外してね。
取って取ります
取ってを取っておきます(ぇー
ボッチと取って処理後
これから外していきますがそんな難しくありません。ただ力を入れすぎてカバーを割らないように外してください。
外したよ~
こんな感じに取れちゃいますよ。
左側右側
左側              右側
外した状態
つまんだら簡単に外れちゃいます、外したらこんな状態です。
LED球に交換
LEDは極性があるので点灯するかチェックしてから付けてくださいね。
こんな感じにして押す
ボッチを付けるときはこういう状態にして付けてくださいねぇ~。
LED球点灯!!
夜になって点灯チェック~、白くて十分綺麗です、安かったし満足してます。

フィットはそのままだと全然外れなかったので内装から外す方が簡単ですね。割るって記事が多かったので簡単な方を選んじゃいました。久しぶりにこういう作業やったので楽しくて仕方なかったですよw簡単な事だけど工賃取られるくらいなら自分でした方がいいですからねぇw実はパソコンも組んだりしたんですがそちらはまた後日UPしようと思います。
それでは~ん。
NEXT≫
フリーエリア
プロフィール

プジョーのセリカ

Author:プジョーのセリカ
セリカさんのDIY&通常日記ですよ~ん
現在地:福岡県朝倉市

好きな事
アニメ・アニソン・ゲームムソング視聴
PC・機械・その他分解&修理

最近視聴中アニメ
<物語>シリーズ2ndシーズン
マギ2期
世界でいちばん強くなりたい!
ぎんぎつね
機巧少女は傷つかない
のんのんびより
蒼き鋼のアルペジオ
ミス・モノクローム
COPPELION
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
凪のあすから
ガリレイドンナ
サムライフラメンコ
キルラキル
ゴールデンタイム
フリージング ヴァイブレーション
ストライク・ザ・ブラッド
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
ログ・ホライズン


基本的に隠れてオタクやってます。
一般人のフリしてますが
オタクネタも一般ネタも
何も知らない基本中途半端な人間ですw

Skype :celicalove
何かあったらどうぞw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Twitter
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    ブロとも一覧
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
